子猫のごはん&現況

食べてくれるか、なんて心配は完全に杞憂で、小さめのボウルいっぱいの餌が、一日半で消えてゆきました。君達よく食べるね・・・。

昨日は試しに白い子の方を先住猫トーマスの小屋に突っ込んで出掛けてみました(トーマスは怒ったりはしないものの、すごく迷惑そうです)。帰ってみたら子猫用の柔らかい餌はほとんど手付かず。あれ、食べてないのか・・・?と思いきや、お腹はぽんぽこりん・・・さては・・・大人用のカリカリ食べてたんですか君は・・・。逞しいのは何よりですが、消化もあまり良くないし子猫にはまだちょっと早い・・・。トーマスにはすっかりなついた様ですが、しばらくはまた独りで過ごしてもらう事に。

ところで、今回一匹ずつもらわれていく事を考えて、少しずつ二匹を離していました。1日目は、手を伸ばせば互いに触れられるけど間に格子がある状態に。2日目は、互いの気配を感じるけど、姿はうっすら見える程度に。それに慣れたら、二匹を別室に・・・という具合。

そうこうしている間に早くも三毛っ子の里親さんが決まり、本日引き取られて行きました。信頼のおける方の元へ引き取られてまずは一安心です。